ネットビジネス

マインドを磨くために必要なこと

スキマ副業情報

Contents

マインドセットってなに?

今回はネットビジネスにおける「マインドセット」についてお話しします。

 

アフィリエイトを勉強されてる方、

 

ネットで「アフィリエイトで稼ぐ方法」といった類の情報商材を購入して、

 

その教材を読んでいると必ずと言っていいほど、

 

「マインドセット」とという言葉を目にするはずです。

 

「マインドセット」って何?

 

知らない人のために僕の知識で説明いたしますね。

 

マインドセットとは、

 

自分自信がこの世に誕生してから、

 

親や学校で受けた教育、社会人になってから職場での教育、

 

経験などから様々な影響を受け先入観や価値観、判断基準など、

 

あらゆる要素から自分の思考が構成されて、

 

自分の知らないうちに心理状態が表れてきます。

 

この心理状態をマインドセットというのではないでしょうか?

 

個人によってマインドセットの違いはあるので、

 

仕事を通して自分自身の心理状態を常に意識し行動することで、

 

人として成長することで仕事にも成果が反映されてくるほど、

 

マインドセットは重要なスキルの一つだと僕は考えています。

 

アフィリエイトであれば、

 

月収100万以上、多い人であれば月収1000万以上を稼ぐことができる上に、

 

その仕組みを自動化してしまうこともできる素晴らしいビジネスです。

 

しかも、「こうやったら稼げる」という再現性の高いノウハウというものがあって、

 

その通りに取り組めば驚くほど短期間で人生を変えることもできてしまいます。

 

ただ、非常に残念なことでアフィリエイトを始めても多くの人が途中で挫折してしまっています。

 

情報商材を購入したり高額塾に入り稼いでいる人の最新のノウハウを学んでも、

 

なぜか稼げないでいます。

 

もちろん学んだ「ノウハウ」が悪かったことも関係する場合もありますが、

 

途中で諦める人の大半の原因は「マインド」にあるんですね。

 

素晴らしいノウハウを学んでも、

 

そのノウハウを実践しなければ絶対に稼げるわけがありません。

 

素晴らしいノウハウを手に入れたとしたら、

 

「すぐにでも実践して行動する」と思うもしれませんが、

 

実践しない人がなんと99%もいるんです!

 

原因としては稼げるノウハウを手に入れた瞬間に心の中で、

 

「これで稼げるかもしれない」

 

といった希望と安堵の心が芽生ええしまい自分に甘えの気持ちが生じることで、

 

「明日からやろう」「来週からやろう」といったように、

 

怠けから他の情報を見ることで誘惑に負けてしまい、

 

他の商材を購入してしまう連鎖反応が起きてしまうんです。

 

これが「ノウハウコレクター」というやつです。

 

マインドセット

 

素晴らしいノウハウを手に入れたらすぐにでも実践しなければいけません。

 

その理由は一つ、習慣化させるためです。

 

その習慣化をさせるうえで必要になってくるのが、

 

マインドセットです。

 

私は今まで友人知人仲間、多くの人から指導を受けてきた中で大切な教訓を培ってきた経験があります。

 

人が成長する上で必要なものはたった2つだけです。

 

「経験」と「感動」です。

 

この経験と感動を養うことで、

 

マインドセットを最高の状態に保ち続けられます。

 

僕は10年以上前に会社が倒産し自己破産をしました。

 

人生のどん底を味わい、そこから這い上がってきました。

 

そして今度は刑務所に5年間も服役する経験もしました。

 

僕が刑務所に服役中の5年間に渡り常に最高の状態でマインドセットを保てることができたのも、

 

過去の「経験」があったからであり、

 

日々非日常的な刑務所という空間で「感動」を求めて、

 

マインドセットを磨き続けていたからです。

マインドセットが導くための鉄則とは

今、あなたが新しい仕事に挑戦しようとします。

 

その段階であなたは、

 

その仕事をネットで調べたり、人に相談して情報を集めます。

 

その結果、行動計画を立てるはずです。

 

つまり、何か一つの出来事が起きた時に、

 

「あなたがどう考えるのか?」という考え方、行動の方向性を決めることを

 

「マインドセット」というわけですね。

 

ですが、これだとちょっと難しいので分かりやすい言葉に言い換えると、

 

「正しい行動をするための考え方や行動の指針」

 

となります。

 

アフィリエイトで成功するためには、

 

「正しいノウハウを手にしてただひたすらそれを実践する」

 

これだけなんです(ニコリ)

 

しかし、こんな単純なことがほとんどの人ができていないんですね。。。

 

できない理由は先程も言ったように、

 

「甘え」と「怠け」からです。

 

 

ネットビジネスで重要なマインドセットについて

 

自分の考えで違う努力をしてみたり、

 

僕が昔よくやってしまったのは、

 

PCで作業してるときに他のサイトから情報を集めると、

 

新しい情報についつい目が入ってしまい、

 

知らないうちに2時間ほど違う情報を見ていて作業が止まっていたなんてことがしょっちゅうありました。

 

目の前の作業を怠った結果の怠けです。

 

こんな事態に陥ってる人いませんか?

 

まあ、理由は人によって様々です。

 

ただ、これらの理由のほとんどが実は

 

単純に正しい行動ができていないだけなんですよね。

 

ということは、正しいノウハウを学ぶことができたら、

 

後は「正しい行動をするための思考と意識」を養うだけです。

 

つまりマインドセットを意識に植え付けることができれば、

 

必ず成功できてしまうということなんです。

「アフィリエイトは簡単に稼げる」の勘違い

アフィリエイトは他のビジネスに比べたら、

 

リスクもなく圧倒的に「稼ぎやすいビジネス」です。

 

在庫リスクもなし利益率も非常に高く、

 

しかも仕組みを作ってしまえば1人で自動化までできてしまいます。

 

社員を雇用することもなく1人で年間売上1億を稼ぐことさえ可能です。

 

僕は昔AVメーカーを経営して最大年間売上18億を売り上げた時期もありました。

 

ただし、毎年毎年在庫の山、

 

社員教育、社員同士のイザコザから人間関係の相談、等々・・・

 

自分の時間が全くありませんでした。

 

いやー思い出すだけでよくやっていたなあと自分を褒めてやりたいですね(笑)

 

でも現在はそこまで働かなくても、

 

家族との時間、友人や仲間との時間を作ることもでき稼ぐことも可能な時代です。

 

もう会社に依存しないで個人で稼げる時代なんです。

 

もう一度言います。

 

もう会社に依存しないで個人で稼げる時代なんです。

 

月収20万円、30万円なんて、

 

本当に簡単に達成ができてしまうんです。

 

しかしこういった「簡単に稼げる」という言葉が誤解を招いちゃうんですね。。。

 

インターネットが発達したことにより、

 

様々な情報が世に出るようになってしまったからです。

 

別の言い方をすると、

 

「何もしなくても簡単に稼げる」

 

ことなんてないということです。

 

そんなにおいしい話なんてあるわけがありません。

 

アフィリエイトで稼げるようになるにはかなりの作業量が必要になります。

 

記事を書いて更新してある程度の作業量をこなせるようになってくると、

 

作業量が徐々に減ってきますがそこまで到達するまでの作業量が非常に多いということです。

 

違う言い方をすれば楽して稼げるというものではないことを理解して、

 

覚悟して取り組めば非常に簡単なビジネスであるということです。

アフィリエイトの落とし穴は?

そもそもアフィリエイトが簡単に稼げるビジネスであるとしたら、

 

誰もが努力して一生懸命やるのではないだろうか?

 

と思ってしまいます。

 

しかし、なぜ怠けてしまうのか?

 

この素朴な疑問についてお答えしましょう。

 

私は過去に会社倒産、自己破産、逮捕、収監という人生において大失敗を経験しています。

 

40代前半に会社を倒産させてしまい妻とも離婚をし、

 

当時まだ7歳の娘の引き取り、

 

仕事もない父親がどうやって娘を育てていけばいいのだろうか・・・

 

絶望に追いやられる毎日の生活に途方に暮れていました。

 

そんな状況も幼い娘には何も分からないため、

 

学校から帰宅した無邪気な娘の笑顔を見るたびに心が痛みました。

 

そんな娘の笑顔を見るたびに、

 

このままじゃダメだ!もう一度必ず稼いでやる!

 

こう自分に誓いました。

 

人は何かのきっかけで勇気をもらうことができ、

 

マインドをリセットすることができます。

 

僕の場合は娘でした。

 

そういったきっかけって実は自分の周りに転がっていたりするものなんです。

 

多くの人はそのきっかけに気が付かないでいます。

 

きっかけ=チャンス

 

なんです。

 

そのチャンスを掴みきることができるか、

 

気が付かないままそのままチャンスが目の前から通り過ぎてしまうか。

 

これはあなたのマインド次第なんです。

 

マインドを高い意識で保っている人は目の前のチャンスに気づきます。

 

・なんか儲かる仕事がないだろうか?

 

・なんか面白い仕事ないだろうか?

 

・可愛い彼女がほしいなぁ・・・

 

こんな悩み誰でも持っていますよね?

 

でもね、マインドセットが高い意識の人には、

 

・儲かる仕事の情報

 

・面白い仕事の情報

 

・可愛い彼女

 

が不思議と向こうから勝手に寄って来るんですよね。

 

そして気が付いたら同じようなマインドを持ってる人が自分の周りに集まってくるんです。

 

会社倒産、自己破産をした当時の僕は、

 

とりあえず日払いのバイトでもやれば贅沢はできないけれど、

 

何とか生活はできて食べることには困らない。

 

まあ半年くらいはゆっくりして徐々に頑張ればいいだろうと考えていました。

 

結局そんな考えでアフィリエイトをやっていたから結果が全然出ませんでした。

 

そんな環境に自分を置いてしまっていたから自分に対して甘えていたんです。

 

自分一人でマインドを高めるにはどうしても限界があります。

 

マインドを高める努力をする一方で、

 

指導者やコーチを付けて補うというのもマインドを高める一つの手段といえます。

 

ネットビジネスで成功するためには、

 

マインドを高めるスキルを身につけることが

 

非常に重要であるということが理解できたでしょうか。

 

このスキルを身につけていれば、

 

あなたが将来どん底に落ちようが、

 

絶望に陥るような逆境に落ちたとしても必ず再起できます。

 

会社倒産、自己破産、逮捕刑務所収監、、、、

 

こんな人生最悪状況を経験した男が言いきってることなので、

 

少しは信用してくださいね(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

最新のアフィリエイト情報を見逃さないためにもメルマガへの登録をお願いします!

 

 

 

あなたの応援が励みなります!


不労所得ランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: