ブログ

脱税野郎逮捕!釈放までの14日間

こんちは脱税野郎です。

 

先日のブログで、約2週間出張をしていた報告をしましたが、

 

じつは警察に逮捕されて警察署の留置所に入っていました🥶

 

逮捕容疑は、

 

「恐喝未遂」

恐喝未遂

 

逮捕から釈放までの14日間を公開します。

 

Contents

1月19日<逮捕1日目>

 

朝8時にチャイムがなった。

 

誰だこんなに朝早くから・・・

 

こんな早くにチャイムを鳴らすのは警察か国税局しかない・・・

 

ただ警察に厄介になるようなことをした覚えがない。

 

ということは、国税局しかないな・・・

 

もう脱税をするわけがないのに、こんな朝早くからなんだ?

 

と思いながらテレビドアホンを見たら、ネクタイを締めた公務員らしき人が2人ドア越しに立っている。

 

あっ、これは間違いなく国税局だな笑

 

もう終わった事件なのに何を今さらこんな早くから来てんだ。

 

過去の特捜部の捜査が思い浮かびムカついたため、

 

20分ほど放置しておいたのだが、いつまでたってもチャイムが収まらない。

 

もう1度テレビドアホンを見たら、

 

うん!?

 

1,2,3,4,5,6・・・

 

なんかやたらと人数が多いぞ。

 

なんじゃこりゃ!?

 

家宅捜査に驚く

 

私
はい

 

とドアホンで答えたところ、

 

年配の刑事
年配の刑事
新宿警察です。ちょっといいでしょうか

 

新宿警察?

 

驚いてドアを開けたところ、

年配の刑事
年配の刑事
新宿警察です。すみません家宅捜査の令状が出ているので入りますね

 

するとゾロゾロと7人の刑事が入ってきて、

 

リビングに通して話を聞くと、

 

2020年の12月25日に被害者の自宅に乗り込み、

 

4000万円の返済を迫った恐喝未遂で令状が出ていると。

 

私
はあっ!?
あのね4000万円は俺が貸した金だ。
貸した金を100万円を4回返済してもらったあとに逃げられて、その後こっちは脱税で刑務所に入ったから出所した2019年に金を貸した女を探して、ようやく見つけて取り立てに家に行っただけだ!

 

年配の刑事
年配の刑事
投資なのに強引に取り立てをしただろ

 

私
投資なわけないだろ!借用書もある!
年配の刑事
年配の刑事
だったら借用書を今見せてもらえますか?
私
取り立てのために債権譲渡したので家にはない。
っていうか、10年前に警察に詐欺の被害届を出そうとしたら、あんたらに受理できませんと言われたんだ!
警察が助けてくれなかったら、
強引に取り立てるしかないだろ!その女に騙された被害者は大勢いるんだ!
被害総額だけで3億円はあるんだぞ!
年配の刑事
年配の刑事
逮捕状が出ているので、とりあえず署に行って事情は聞きます
私
逮捕状!?アホか俺を逮捕する前にその女を逮捕するのが先だろ!
警察は何も動こうとしないし犯罪者の見方だからな!お前らもグルか!

 

朝からヒートアップするするwww

 

そして、7年振りに手錠をかけられてしまったのだ・・・

 

年配の刑事
年配の刑事
着替えの荷物まとめてください
私
10日間で出れるよな?
年配の刑事
年配の刑事
いやーこればっかしは何とも言えません・・・
私
猫飼ってるから、娘に預かってもらうのでLINEだけしていいですか?
年配の刑事
年配の刑事
いや、規則でできないんです
私
はあっ!?・・・猫死にますよ?
年配の刑事
年配の刑事
とりあえず署に行ってから考えましょう
私
死んだら動物虐待で訴えてやる!

 

警察の対応が逆鱗に触れてしまい血圧MAX

 

私
俺血圧が高く昔脳出血でぶっ倒れて死に損なったんだけど、あんたらの対応に血圧が上がって、いつぶっ倒れるか分かんないからな!

 

そして警察のワゴンに乗って新宿警察に連れて行かれたのだ。

 

新宿警察に到着後にすぐ取り調べが始まった。

 

取り調べ担当は新宿警察マル暴の係長。

 

なぜ被害者宅まで4人で取り立てに行ったのか過去の背景を説明し全てを話した。

 

年配の刑事
年配の刑事
なるほど・・・被害者のNさんは樋口さん以外にもお金を騙し取っているんですか・・・
私
そうです。4千、4万円じゃないですよ!4000万円です!家1軒買える金です。
刑事さんが4000万円を貸した人間に騙されて返してもらえず、さらにその人間に逃げられてしまった。そして9年振りに見つけて捕まえたら何て言いますか?
冷静に『4千万円いつ返済してもらえるでしょうか?』なんて言えますか?
『逃げ回ってばかりいやがって、4000万円すぐに払えこの野郎!ただじゃおかねーぞ!』って
アタマにきて言っちゃいません?
年配の刑事
年配の刑事
・・・
私
被害届があった段階で俺の内偵をもちろんすると思いますが、同時に被害者の内偵もするべきだ。ネットで『中村●●え』で検索したら詐欺師で沢山アップされてるだろ!
それ見たら被害者の虚言だと疑うでしょ!?

なんで被害者のことを調べなかったんだ!あんたら警察は本当に馬鹿か!

10年前に警察に詐欺の相談をした際も金の貸し借りについては民事不介入で門前払いされて、10年後にその相談者を逮捕する!?あんたら警察が詐欺の犯罪を野放しにするからこうなるんだろ!呆れるね。これがまかり通るんだったら俺も金借りて合法的詐欺するよ!

 

新宿警察での事情聴取では過去の出来事を思い出し、

 

ヒートアップが収まらなくなってきた。

 

途中で病院に連れて行ってもらい降圧剤を処方してもらい落ち着いてきた。

 

刑事に過去の背景を理解してもらったがすぐに釈放とはならない。

 

明日の検事調べで検事がどう判断するかだ。

 

新宿警察は日本一事件多発地地域新宿を管轄する警察署であり、

 

留置所は定員一杯のため他の警察署に留置された。

 

留置先は杉並警察署。

 

会社の会計士の家から歩いて1分のところだった。

 

毎日面会に来てもらおうかな^^

 

取り調べが終わり着いたのが21時過ぎだった。

 

そこから荷物の確認と書類作成等で1時間くらいかかった。

 

建物が古く汚い。

 

トイレが今どき和式って・・・マジかよwww

 

せんべい布団を敷いて寝ようとしたが全然寝れない。

 

ここから「忍耐」の14日間がスタートしたのだ。

 

1月20日<逮捕2日目>

6:30:起床。点呼。

 

起床後洗面、掃除。

 

留置後に与えられた番号が「11番」

 

今後名前で呼ばれることはなく「11番」と呼ばれることになる。

 

刑務所では名前で呼んでくれるぞ笑

 

7:00:朝食。

 

この朝食の米が冷たくて硬い・・・

 

食えたもんじゃない。

 

まだ刑務所の朝食の方が100倍美味い・・・

 

8:00:検事調べのため護送車に乗って検察庁に出発。

 

9:30:1時間半各警察署を周り被疑者を乗せて検察庁に到着。

 

鳥小屋のような詰め所に入れられて16時半ころまでそこで待機をしないといけない。

 

この鳥小屋の椅子が木で約7時間座ってるだけで嫌になるのだ。

 

12:00:昼食

 

鳥小屋の中でコッペパンを食べる。

 

まるで餌を与えられてる鶏だ・・・

 

鶏小屋

 

14:20:検事調べのため検事に呼ばれる。

 

事件の事実確認について検事の取り調べを受ける。

 

私
投資ではなく、貸した金です。証拠の借用書もあります
4000万円返さなかったら、お前の家族がどうなっても知らねーぞなんて言ってません
検事
検事
相手に対して怒鳴り威圧した言葉を言ったことは事実ですか?
私
はい、間違いありません。しかし金額が4000万円ですよ。しかも年40%で配当出せるから貸さない?と言われて貸しました。結果運用を頼んだトレーダーが金を持って逃げたと言われて、その後貸した本人も逃げたため9年振りに捕まえました。冷静な対応なんてできませんよ
検事
検事
言いたいことはそれだけですか?
なんだこの検事は・・・
私
検事
検事
10日間の勾留請求を出します。その間証拠隠滅の恐れがあるため接見禁止にします
私
証拠隠滅よりも全ての証拠出しますよ!こっちは騙された被害者なんですから!

 

検事は起訴する気満々のような話し方だった。

 

起訴されたら99.9%有罪になる。

 

世の中、何が正しいのか分からなくなってきた。

 

結果、接見禁止になり面会も手紙の送付もできない・・・

 

猫が死んじゃうよ・・・

 

16:40:護送開始。

 

18:30:杉並警察署に戻る。

 

留置所に戻って夕飯。相変わらず米が冷たくて硬い。

 

夕飯の8割を残す。

 

夕食後に読書。東野圭吾「マスカレードホテル」

 

21:00:消灯

 

21時に寝れるわけないっつーの!

 

刑務所でも22時消灯だぞ。

 

猫のことを考えると心配で寝れなかった。

 

あさりちゃんゴメンね・・・

 

猫

 

おやすみなさい

 

1月21日<逮捕3日目>

6:30 起床。点呼。

 

起床後洗面、掃除。

 

洗面の水が凍えるような冷たさだ。

 

7:00 朝食

 

昨日と同じで米が冷たい泣

 

あと何日この飯を食べるんだ?

 

刑務所に入りたい・・・笑

 

8:00 勾留質問のため護送車に乗って裁判所に出発。

 

9:30 裁判所に到着

 

10:00 弁護士と面会

 

弁護士が面会に来てくれた。

 

弁護士
弁護士
酷い話だね。証拠を集めて警察に提出するので少し我慢してください。
5年刑務所に入っていたから大丈夫だと思いますが・・・
私
先生、刑務所の方が100倍環境がいいですよ笑

 

最後に娘に連絡をして猫を預かってもらうようにお願いをした。

弁護士
弁護士
検事は起訴する気だから早く証拠を集めます
私
マジっすか・・・

 

11:00 裁判官の勾留質問

 

昨日の検事と同じで逮捕容疑事実を淡々と述べて間違いないかと問われる。

 

昨日の検事の調書を読んでないのか?
私
私
投資ではなく、貸した金です。証拠の借用書もあります。4000万円返さなかったら、お前の家族がどうなっても知らねーぞなんて言ってません。
裁判官
裁判官
分かりましたその箇所を修正します

修正した箇所を見せられて指印を押した。

裁判官
裁判官
検事から10日間の勾留請求が出ていますので本日より10日間勾留します。
その間、証拠隠滅の恐れがあるため接見禁止にします

 

私
どうぞ

 

毎日同じルーティンを繰り返しているような言葉だ。

 

裁判官も結局公務員だな。

 

日本の司法を変革するような裁判官はいないものかね・・・

 

11:15~16:30 椅子に座って待ち続けるのみ!

 

16:30 護送開始

 

18:00 杉並警察署に戻る

 

すぐに夕食。

 

夕食を食べる気がしないので夕食拒否!

 

18:10 読書。

 

昨日から読みかけの東野圭吾「マスカレードホテル」を読破。

 

意外と面白かった。

 

Netflixで放送していたので戻ったら見よう。

 

釈放後の楽しみが増えたぞ。

 

21:00 就寝

 

1月22日<逮捕4日目>

6:30 起床。点呼。

 

起床後洗面、掃除。

 

7:00 朝食

 

土曜日のため取り調べがないため終日ヒマ!

 

読書をするしかない・・・

 

今日は、東野圭吾「マスカレードナイト」を読破。

 

12:00 昼食

 

自弁でマーボー丼を食べた。

 

冷たいけど旨かった!

 

レンジでチンくらいしてほしいwww

 

22:00 弁護士の面会

 

娘と連絡が取れて猫を預かってくれたようだ。

 

良かったー-!!

 

俺と連絡が取れず、脳疾患を患っていたため自宅か何処かでぶっ倒れていると思い、

 

警察に捜索願いを出していたと・・・

 

心配かけてゴメン!

 

 

1月23日<逮捕5日目>

6:30 起床。点呼。

 

起床後洗面、掃除

 

7:00 朝食

 

今日も読書しかない・・・

 

暇がこんなに辛いものだったのか?

 

そう考えると刑務所の方が100倍環境がいいぞ!

 

10時にサプライズのイベントが!?

 

イベントと言っても独居房から雑居房への移動があったのだ。

 

話し相手がいるだけで心が落ち着く。

 

私
こんちは!樋口って言います!宜しく!
中国人の青年
中国人の青年
◇◇〇〇××@@にほんごすこし
私
えっそうなんだ・・・どこから来たの?
中国人の青年
中国人の青年
ちゅうごくです

雑居房で一緒になったのが24歳の中国人の青年だった。

私
中国ね。ニーハオ!

 

ようやく青年が笑顔を見せてくれた。

 

日本語は少し話せるようだ。

 

聞くと詐欺で逮捕されたらしい。

 

ただよくよく聞くと・・・

 

中国人の青年
中国人の青年
わたしわるくない!わたしくるまうんてんしただけ。
わたしのくるまで4にんのせておみせいっただけ

 

2年前に日本に来たばかりで友達も少なく、

 

中国人が集まるSNSで友達を作ろうとしたところ、

 

仲良くなった友達が詐欺グループのメンバーで事件に巻き込まれたらしい。

 

私
だったら大丈夫だよ。警察に全てを話せば出れるからね
中国人の青年
中国人の青年
でももくひしてる
私
うん黙秘ね。えっ!?黙秘?なんで黙秘するの?
中国人の青年
中国人の青年
べんごしがいいたくないことはもくひしなさいっていった
私
黙秘は犯罪者が事件について言いたくない人が黙秘するのね。
供述を拒むと検事や裁判官に対して印象が悪くなり、
その分追加の捜査が必要になり100%起訴されるよ

 

と説明したがうまく伝わらない。

 

最近の弁護士は何でもかんでも黙秘しなさいと言うらしいとは聞いてはいたが、

 

俺でも黙秘する意味すらないことは分かる事案だ。

 

担当の弁護士はアホか?

 

私
お金があるならすぐに私選弁護士にした方がいいよ
中国人の青年
中国人の青年
しせんべんごしです
私
えっ、国選弁護士じゃないんだ!?いくら払ったの?
中国人の青年
中国人の青年
20まんえんとつうやくは1じかん15,000えん
私
その弁護士詐欺だね

 

中国人の青年が可哀そうになってきた。

 

その日は中国人の青年との会話でアッと言う間に時間が過ぎていった1日だった。

 

21:00 就寝

 

猫を娘が預かってくれたこともあり1番の心配事が無くなり4日ぶりに熟睡ができた。

 

あさりちゃんよかったね

 

猫

 

1月24日<逮捕6日目>

6:30 起床。点呼。

 

起床後洗面、掃除

 

7:00 朝食。

 

今日から取り調べが始まる。

 

警察との戦いがスタートだ!

 

戦い

 

13:00 取り調べの開始

 

事の発端から全てを説明した。

年配の刑事
年配の刑事
樋口さんの言ってることが本当であれば酷い女ですね
私
借用書、10年前に貸しときの録音データ、弁護士から送付した内容証明書全て揃ってます。
俺と同じように騙された人もいるから全員に聞いてください。
年配の刑事
年配の刑事
分かりました

 

16:30 取り調べ終了

 

最後に中国人の青年が黙秘してる話をした。

年配の刑事
年配の刑事
その中国人は何故黙秘してるの?
私
友人の車を借りて運転しただけなんだけど、その友人に迷惑をかけたくないから黙秘してるようです
年配の刑事
年配の刑事
カメラで撮られていますね。その友人には警察が話を聞いているはずだから黙秘する必要もないね
私
ですよね!

取り調べ後に中国人の青年にもう1度説明をした。

 

私
さっき刑事に聞いたけど監視カメラに君の車を撮影されたから逮捕されたんでしょ?
だったら車のナンバーから所有者のところに捜査が入っているから黙秘する意味もないよ

 

身振り手振りで説明したらようやく理解をしてくれた。

 

中国人の青年
中国人の青年
ひぐちさん、ありがとうございます!
あすからのとりしらべですべてはなしをします!
私
OK!礼はいいから今日から中国語を教えてくれる^^
中国人の青年
中国人の青年
はい!

 

ということで暇つぶしのため、

 

取り調べがない日は中国人の青年から中国語のレッスンを受けることになったのだ^^

 

1月25日<逮捕7日目>

6:30 起床。点呼。

 

起床後洗面、掃除

 

7:00 朝食。

 

今日は取り調べがない。

 

担当の刑事が被害者の聞き込みで忙しいのが理由らしい。

 

中国人の青年は10時から取り調べのため、

 

話し相手がいないので暇だ・・・

 

仕方がないので読書するしかない。

 

やたらと東野圭吾作品が多く、その中から「さまよう刃」を熟読。

 

12:00 昼食

 

中国人の青年が昼食のため一旦戻ってきた。

 

私
全部話した?
中国人の青年
中国人の青年
はい!なんかすっきりしました。
私
午後も頑張ってね!
中国人の青年
中国人の青年
はい!

 

17:00 夕食

 

夕食後は中国語のレッスン^^

 

21:00 就寝

 

あさりちゃんおやすみなさい。

 

猫

 

1月26日<逮捕8日目>

6:30 起床。点呼。

 

起床後洗面、掃除

 

7:00 朝食。

 

逮捕8日目でも朝食だけは食べたいと思わない・・・

 

だいぶ体重が落ちただろうな。

 

刑務所に入ったときは5年間で10キロは痩せた。

 

8日目でどのくらい痩せたのか・・・

 

12:00 昼食

 

13:00 取り調べ

 

昼食後に取り調べが開始。

年配の刑事
年配の刑事
状況がだいぶ分かりました。樋口さんと同じようにNにお金を騙されて貸した人に会って話を聞きました。
樋口さん以上に怒ってました。Nの名前を出した途端に、『あの女の目ん玉を潰してやりたい』って尋常ではない怒りでしたね
私
でしょ!どっちが被害者なのか分かりますよね!
年配の刑事
年配の刑事
そうですが樋口さんが反社に取り立てを頼まなければ良かったんですよね・・・
私
いやいや、警察に被害届を出しても受理してくれなくて、弁護士の頼んで内容証明送っても、のらりくらり逃げる女ですよ、最後は強引にやるしかないでしょ!
年配の刑事
年配の刑事
言ってることは分かります。ただ法に乗ってやってもらわなければいけません
私
法に乗ってやってもらおうと思い警察に被害届を出したんじゃないですか!

 

逮捕後に刑事も同情を示してくれたことがせめてもの救いだった。

 

17:00 夕食

 

夕食後は中国語のレッスン。

 

中国人の青年との中国語レッスンが留置生活の唯一の楽しみだ。

1月27日<逮捕9日目>

6:30 起床。点呼。

 

起床後洗面、掃除。

 

7:00 朝食

 

接見禁止にも関わらず、

 

何人か知人が面会に来てくれて、

 

現金の差し入れをしてくれた。感謝!

 

面会に来てくれたのに面会ができずゴメン!

 

12:00 昼食

 

平日の昼間の昼食はコッペパンのみ。

 

服役中職業訓練でコッペパンを作っていたな~

 

そのコッペパンとは比較できないくらいパサパサして食えたもんじゃないwww

 

13:00 取り調べ

年配の刑事
年配の刑事
日曜日が10日間の勾留期限だから明日検事調べがあります。
反省の姿勢だけは見せるようにしてくださいね。樋口さんが被害者のように調書を書いていますので、検事に反論せず、少しでも反省の姿勢を見せるようにお願いします
私
反省!?俺ね昔、警察にパクられたとき検事にAVメーカーの仕事について馬鹿にされたことを言われたことがあるし、服役中も仮釈放の面接でAVの仕事に理解をしてくれず取り消しをくらいました。これと同じように正しいことを間違っていると言われれば反論はしますよ
年配の刑事
年配の刑事
そこを何とか我慢してください。警察も樋口さんに非がないような調書を作ったんですから
私
分かりました。検事の出方しだいですね

 

17:00 夕食

 

夕食後は中国語のレッスンだったが、

 

明日の検事調べのことで頭に入ってこない・・・

 

中国人の青年
中国人の青年
ひぐちさんだいじょうぶ?
私
メイハオデ!(大丈夫!)
中国人の青年
中国人の青年
いいですね!

明日が勝負だ!

1月28日<逮捕10日目>

6:30 起床。点呼。

 

起床後洗面、掃除

 

7:00 朝食。

 

8:00 検事調べのため護送車に乗って検察庁に出発。

 

勝負の1日がスタート!

 

11:00 検事に呼ばれる。

検事
検事
調書を読んで事件の背景が分かりました。
今後Nさんの返済をどう考えているんですか?
私
返済?もう考えていないというか、元々取り立てに行ったあと一度も取り立てをしてません。
もう返済は無理だろうと諦めていましたから。
そしたら、その1年後に逮捕されたんです。もう4000万円を返してもらおうとは思っていないし、そんな無駄な時間を使うんだったら4000万円を稼いだほうが早いですから
検事
検事
そうですか。分かりました。
それでは今回の処遇についてですが、あなたが反社の方に債権を譲渡してNさんに取り立てをした事実があります。ただしあなたとNさんとの過去の背景を鑑みて、今回は略式で罰金30万円とします
私
えっ!?罰金ですか?Nに4000万円騙されて、さらに罰金ですか?踏んだり蹴ったりだ・・・
だったら起訴してください!裁判になったらNを証人として出廷させて、さらにNに騙された被害者も証人として出廷してもらいNの悪事を法廷で公にさせないと気が収まりません。
他の3人は罰金で自分だけ起訴してください
検事
検事
共犯がいるためあなたを起訴すると全員起訴になる可能性が高いです
私
マジですか・・・
なんだこの処遇は・・・検察に土産を渡すために警察と検察が罰金で手打ちしたな・・・
チキショウ汚ねー!
私
私
分かりました・・・いつ出れるんですか?
検事
検事
明日から休日に入るため、手続きの関係で3,4日ほどかかります

 

警察と検察が手打ちした結果に対して無性に腹が立ってきた。

 

起訴してくださいと強気に言ったものの、

 

内心は猫のあさりちゃんに早く会いたかったのだ笑

 

16:30 護送開始。

 

18:00 杉並警察署に戻る

 

すぐに夕食。

 

中国人の青年に来週には出れることを話すと、

中国人の青年
中国人の青年
ひぐちさんおめでとう!

と喜んでくれた。

私
黙秘しなければ早く出るかもしれないから頑張って!

 

夕食後の中国語レッスンは中止。

 

気が付いたら、中国での仕事のことや家族のことなどの話で盛り上がった。

 

21:00 就寝

 

来週には出れるか・・・

 

いつだろう?

 

あさりちゃんもう少しで会えるよ~

 


おやすみなさい。

 

1月29日<逮捕11日目>

6:30 起床。点呼。

 

起床後洗面、掃除

 

来週には出れることになったので朝の目覚めが清々しい。

 

残り数日間、出るまで東野圭吾作品を読破しようと思い朝から読書。

 

7:00 朝食

 

12:00 昼食

 

17:00 夕食

 

夕食後は中国語のレッスン。

 

21:00 就寝

1月30日<逮捕12日目>

6:30 起床。点呼。

 

起床後洗面、掃除

 

朝から読書

 

7:00 朝食

 

12:00 昼食

 

17:00 夕食

 

夕食後は中国語のレッスン。

 

21:00 就寝

1月31日<逮捕13日目>

6:30 起床。点呼。

 

起床後洗面、掃除

 

朝から読書

 

7:00 朝食。

 

12:00 昼食

 

13:00 取り調べ

 

「取り調べだ」看守の言葉に耳を疑った。

取り調べ!?まだ取り調べがあるのか?本当に出れるのか?
私
年配の刑事
年配の刑事
清々しい顔をしてるね
私
まだ取り調べあるんですか?
年配の刑事
年配の刑事
今日は押収物の返却手続きです。あと数日で出られます。検事に起訴してくれって言ったんだって
私
はい。
今回の罰金刑は検察と警察が手打ちしたんでしょ?
年配の刑事
年配の刑事
それは検察の判断でしょう
私
本当ですか?まあ、どっちでもいいですよ
年配の刑事
年配の刑事
早く出て仕事に専念したほうが良いですよ
私
短い期間ですがお世話になりました!

17:00 夕食

 

夕食後は中国語のレッスン。

 

レッスン中に看守から診療室に行くように指示があった。

 

診療室に入ると俺の荷物が並んでいた。

 

看守
看守
明日検察庁に行って罰金を払い終わったら釈放だから、
荷物の確認だ
私
明日ですか!?
看守
看守
そうだ

 

 

まさかのサプライズだった。

 

罰金の30万円は弁護士から差し入れされていた。

 

21:00 就寝

 

嬉しすぎて寝れない笑

2月1日<逮捕14日目>

6:30 起床。点呼。

 

起床後洗面、掃除

 

希望の朝だ!

 

刑務所から出所するときより嬉しい笑

 

7:00 朝食

 

中国人の青年にお礼と別れを告げた。

 

私
この10日は話し相手になってくれてありがとう!
希望を忘れず今後の人生を生きてください。
犯罪は人には言えない弱みだけど、その弱みをプラスに変えることができるのは自分だけです。
決して卑屈にならず前向きになって生きてください。
感謝!

 

笑顔でウンウン頷いていたけど、

 

どれだけ理解しているか分からなかった。

 

ただ、青年の目が光っていたことだけは分かった。

 

中国人の青年
中国人の青年
・・・

8:00 護送車で裁判所に出発

 

着くなり鳥小屋に入れられる。

 

私
えっ、すぐに出られないのか?

聞くと略式の場合は15時過ぎまで待つようだ。

 

この中で15時まで待つのか・・・

 

そして・・・

 

15:40 裁判所に移動。

 

荷物が入った大きな紙袋とバックをを持って裁判所に移動をした。

 

裁判所に移動後、手錠を外されて共犯の3名と事務官から罰金刑の言い渡しを受けたのち、

 

裁判所の会計で罰金を納付。

 

晴れて自由の身になった。

 

自由だー-!!

 

自由

 

逮捕された時の服に着替えて裁判所を出てタクシーを捕まえて自宅に帰った。

 

タクシーの中で仕事関係者、娘、知人らに連絡をする。

 

全員が連絡を取れず心配していたwww

 

申し訳ない!!

 

猫が心配だったので娘にLINEをしたら、

私
パパだよ、今出た!
ゴメンな心配をかけて
娘
今出たの?
私
今出たよ。
アサリを今から迎えに行くね!
娘
私のところにいないよ。
インコ飼っていたからママに預けたよ。
私
あっ、そうなんだ。
分かったママに連絡してみる!

 

娘がインコを飼っていたためアサリを元嫁に預けていたのだ。

 

私
俺だけど心配かけてゴメン!
妻
もぅー--凄い心配したんだから!
部屋か何処かでぶっ倒れていると思っていたんだから!
私
本当にゴメン!
アサリをの面倒を見てくれてありがとう!
今から迎えに行くよ!
妻
えっ、迎えに来るの?
こんな可愛い子渡さないから。
私が育てるから^^
心配かけたバツよ!
私
無理無理ー--
絶対に無理!返して!
アサリは俺の癒しだから!
妻
えー---、何それっ・・・
出てくるの早いよ~
また5年くらい入ってれば良かったのに笑
じゃあ今月一杯預からせて!
私
わかった・・・

 

結局、元嫁に今月一杯預かってもらうことに・・・

 

アサリちゃんに会いたかった・・・

 

4000万円はNにくれてやるがアサリちゃんの代償は大きかったwww

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの応援が励みなります!


不労所得ランキング