アフィリエイト

初心者がアフィリエイトで成功するための基礎

ネットビジネスはキーワードが重要

Contents

アフィリエイトで大変なことは1万円を稼ぐまで

これからはネットでお金を稼ぎたい!

 

コロナ禍になり副業で収入を得る重要性を日々感じてるいるのではないでしょうか。

 

これからネットの可能性にかけて、ネットで収入を得ようという方たちは、

 

PC1台で毎月100万円以上を稼いでいる人をネットで見ながら、

 

「100万までと言わなくても毎月30万円を稼ぎたい!」

 

と思っているかと思います。

 

心配しないでください!

 

10万円をネットで稼げるようになったら、アッと言う間に100万円を稼げるようになります。

 

一番大変なのが、1万円を稼ぐまでです。

 

1万円を稼げるようになったら、すぐに10万円、100万円と稼げるようになります。

 

アフィリエイトで稼ぐ

 

ネットの可能性にかけようというあなたの選択肢は非常に正しいですから心配をしないでくださいね。

 

確かに最近、ネットビジネスは人口が増えすぎて下火になってきて、

 

先行者の独壇場になっているから、今から参入しても後発組みには稼げない。

 

そう言った声もちらほら聞こえます。

 

確かに、一昔前に比べれば、

 

今のネットビジネス、サイトを使ったビジネスは稼ぎにくくなってるとはいえます。

 

15年前はまだアフィリエイトをしている人やネットビジネスをしている人が全然いなかったので、

 

作ったサイトのほとんどが上位表示され、アクセスを大量に集めることができたので、

 

お金も簡単に稼げるような状態でした。

 

しかし、最近は、ネットビジネスを全然知らない人でも、

 

アフィリエイトを知る人が増えてきているように、

 

ユーチューバーやSNSの普及により、ネットでお金を稼ごうという人がめちゃくちゃ増えてるんですよね。

 

インスタグラマで稼ぐ

 

ですので昔みたいに、適当にサイトを作って後は放置しても1円も稼げません。

 

アフィリエイトは無料ブログなどを使えば初期費用0円でできるため、

 

数ある副業から一番人口が多いのがアフィリエイトといえるでしょう。

社会にはネットで稼いでいる人間を敵視するヤツがいる

はい、最初の1年間諦めず辛抱して続ければ簡単に稼ぐことができます。

 

よく、ほったらかしで毎月100万円を稼いでる人を耳にすることがあると思いますが、

 

そういった人が本当に、簡単にほったらかしで稼いでいると思いますか?

 

私が知る限りそんな人に会ったことがありません。

 

みんな1年以上、毎日毎日地道な作業を続けて確立した独自の方法で、

 

完全自動化により収入を得る仕組みを構築しています。

 

今はほったらかしかもしれませんが、

 

そのバックボーンには365日以上の地道な作業の成果があるわけです。

 

 

国税局の強制捜査で1年間毎週1回は国税局に出向き事情聴取を受けてきた中で、

 

何度も言われた言葉があります。

 

国税局職員
国税局職員
サイトを作って何にもしなくて収入を得ていたんですね。楽にお金を儲けられていいですね~

 

これを言われたあとに私も必ず言い返していた言葉があります。

 

私
あのですね、お金なんてあなたが思っているほど簡単に稼ぐことなんてできないんですよ、何もしなくても売上が上がる仕組みを作るまで1年以上血便しながらコツコツ、サラリーマンが酒を飲んで仕事の愚痴をほざいている時にこっちは仕事をやっているんです。『ほったらかしと』か『何にもしなくて』とか言わないでくれますか!?それを言うなら、『ほったらかし+365日以上血便出しながらの地道な作業』と言ってください。公務員のあんたらにはわからんかもしれんけど

 

国税局でもそうでしたが、特捜部の事情聴取ではマジ喧嘩腰で何度も言いましたね😅

 

その結果、特捜部を敵に回してしまい実刑を食らいましたが・・・苦笑

 

御上には逆らうなってことです🥶

 

ただ、国税も特捜部もネットで楽に稼いで儲けている人間をやたらと敵視するんだよな・・・

 

確か青汁王子もそうでしたよね・・・

 

 

ちょっと話が脱線してしまいましてすみません(ペコリ)

 

今から副業でアフィリエイトをはじめるといった後発組だって、

 

ちゃんと基礎を押さえた上でアフィリエイトに取り組めば稼げるようになります。

 

あなたが本気になってアフィリエイトに取り組めば、

 

現在働いている会社の給料以上を稼ぐことなんて楽勝です。

 

以前に比べると、稼げるようになるまで時間がかかりますし、

 

やることも高度になるかもしれません。

 

ですが、しっかり基礎を押さえてアフィリエイトをすれば、まだまだ稼ぐことは可能です。

 

これから副業としてアフィリエイトをやってみようという方のために、

 

サイトアフィリエイトの基礎、特にサイトアフィリエイトの要ともいえるキーワードの考え方、選び方について説明をしたいと思います。

サイトアフィリエイトで稼ぐためには

やってはいけないキーワードの選び方

まず、サイトアフィリではメインキーワード、つまりそのサイトのテーマにもなるキーワードを選ぶ必要があります。

 

ここで、多くの方が失敗するんですよね。

 

ここを失敗すると、そのサイトでのアフィリはうまくいきません。

 

そのため、ある意味中身よりもこのキーワード選びに時間をかけるべきですね。

 

では、どんな間違いをしやすいのか?

 

よくあるパターンが、自分の得意分野だけでキーワードを探そうとすることです。

 

確かに得意分野であればサイトのコンテンツも作りやすいですし、とっつきやすいですよね。

 

ですが、ここの怖いところは、自分の得意な分野でやると、

 

あまりキーワード需要の調査や上位表示がしやすいかをろくに調べることなく、サイトを作り始めてしまうところなんです。

 

自分の得意なところだから、早く始めたいという気持ちになっちゃうわけです。

 

ですが、実際作ってみたら、そのキーワードはとても上位表示できないような競争が激しいものであったり、需要がまったくなかったりすることが多いです。

 

また、自分の得意分野にありがちなのは、自分の知ってることをづらづらと書いてしまい、

 

訪問者の立場に立ったサイト作りができなくなるということですね。

 

得意な文だけ色々書きたくなる。

 

その結果逆に、サイト訪問者には見辛くなるといったことになるわけです。

 

独りよがりなサイトになるということですね。

 

こういった弊害が、得意分野のキーワードには起こりがちなんですよ。

 発想の逆転するキーワード選定方法

そこで、発想を逆にします。

 

出来る限り、自分の知らないキーワードを選んでみるということです。

 

これのメリットは何かというと、自分の知らないキーワードだと当然どういうものなのか、

 

どんな商品があるのか、どんな悩みがあるキーワードなのかを調べますよね。

 

その課程が重要なのです。

 

その調べた過程と、その結果をサイトに盛り込むことで、実はサイトの訪問者にとってとても役立つサイトが出来上がるんですね。

 

なぜかというと、あなたのサイトに訪問した人も、そのキーワードについて調べている人だからです。

 

あなたがキーワードについて調べた結果を載せておけば、自然と訪問者の役に立つサイトにもなりますよね。

 

このようなことから自分の知らないキーワードを選ぶようにしてみましょう。

 

とはいえ、自分の知らないキーワードだからといってなんでも言い訳ではありません。

 

サイトアフィリですから、最終的には商品が売れないといけませんよね。

 

ですので、そのキーワードの需要を確かめる必要があります。

 

その需要があるかどうかをチェックするのが、これです。

 

Google広告

 

 

この赤枠で囲ったものは何かわかりますか。

 

これは広告です。

 

ここに広告を出すためには、検索エンジン側にお金を払わないといけません。

 

となると、検索したキーワードでこのような広告が出てきたら、

 

お金を払う広告主がいるというわけですからそれなりに需要があるわけです。

 

ですので、選んだキーワードで検索してみて、こういった広告が出てくるかどうかをチェックしましょう。

 

 

では、この広告が出ていればそのキーワードでいいのか?

 

実はそうとはいえません。

 

もう一つチェックするものがあります。

 

それが検索回数というやつですね。

 

やはり、需要があるキーワードでも検索回数が少なすぎるとサイトを作ってもお客が全然来ないということになってしまいます。

 

ある程度の検索回数は必要ですね。

 

そこで下記のサイトで、検索回数を調べてみましょう。

 

●aramakijake

https://aramakijake.jp/

 

検索回数を調べる

 

 

想定するメインキーワードの検索回数が5000回以上はほしいところですね。

 

これが1000回とかを下回ると、例え上位表示させたとしても、月単位では200アクセスあるかないか位のレベルになってしまいます。

 

 それだとちょっと稼ぐのは難しいですね。

 

じゃあ、需要も調べた。検索回数もそれなりにあることがわかった。

 

後はサイトを作るだけだといいたいところですが、ちょっと待ってください!

 

最後にもう一つチェックしてほしいことがあります。

 

それは本当に上位表示可能なキーワードなのかどうかです。

 

最近は、本当に細かいキーワードまでスーパーアフィリエイターがサイトを作っていることが多いです。

 

そのため、今から参入しても大丈夫なキーワードかどうかのチェックが必要です。

 

では、どうやってチェックするのか?

 

ヤフーで自分の選んだキーワードで検索して、

 

上位10サイトをチェックしてみましょう。

 

ここに「co.jp」のドメインで代表される企業サイトが半分以上である場合、

 

あるいはヤフーカテゴリーサイトが多数を占める場合、

 

このような場合は避けた方が懸命です。

 

企業サイトはそれなりに上位表示させるためにお金を使っていますし、co.jpのドメインは評価が高いのです。

 

また、カテゴリーサイトもやはりヤフーからの評価が高いです。

 

つまり、サイトを作る前に既に自分たちでは埋めようがない差があるんですね。

 

なので、このようなサイトが多い場合は上位表示は無理と考えて、キーワードを選びなおす必要があります。

 

このようにキーワード選びはかなり時間がかかります。

 

ですが、こうやって時間をかけて選んだキーワードでサイトを作成すれば、

 

あなたがアフィリエイトで成功する確率は格段に上昇します。

 

ネットビジネスはキーワードで始まりキーワードで終わると言っていいほど、

 

キーワードの選定は非常に重要です。

 

このキーワード選定を間違わなければ、あなたが作成したサイトのPVが24時間増え続けることに繋がるわけです。

 

最初の半年間は焦らずじっくりやるんだと思って、

 

ぜひ腰をすえてアフィリエイトに取り組んでくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

あなたの応援が励みになります!

不労所得ランキング
あなたの応援が励みなります!


この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: